>>ブログトップへ

2013年1月

1月 25 2013

料金体系の変更につきまして

日頃のご愛顧誠にありがとうございます。

1/25から料金体系を改定させたいただきます。

1、現行の料金体系に追加して100ページ以下の書籍を100円といたします。

2、A4を超えるサイズを正式に料金体系の組み入れました。 A4サイズまでは原稿どおり、A4を超えるサイズにつきましては2冊分の費用としてメニューに追加しております。

3、DVD納品(ブルーレイ含む)は原稿どおり¥1000-ですが、引き取りにお越しの場合は¥500になります。

詳しくは以下のページをご覧ください。

http://imaiku.net/price.html

また、ページ冊数の計算が面倒な方は弊社で計算させていただくことも可能です。ぜひ、概算でのお申し込みもご利用ください。

自炊代行いまいく書籍電子化 運営:株式会社いまいく 代表取締役杉山謙

0コメント

1月 21 2013

書籍電子化の効用

今年も多くのご注文をいただき大変ありがとうございます。

大切な本をお預かりしていますので、それを念頭にスタッフ一同日々努力しております。

我々のような自炊代行業者は一度取り込んだ本を次の注文に回しているのではないかと疑っていた方がおられましたがそんなことは全くございません。ありえません。 お客様からご依頼をいただく本は1冊1冊違います。重版もあれば程度の違い、メモやマーカーなど使用状態の違いなどがありますので、新品でなければ同じ本はないわけです。そんなことは少し考えればわかりますが。。。。

というわけで・・・

本は電子化するとどうよいのか。

電子化すると占拠する空間が実際の本と全く違うことに尽きるのではないでしょうか。今までは部屋いっぱいにあったような本も電子化すればSDカードやDVDなど手のひらに乗ってしまうほど小さくなる・・・つまりは使用するデバイスの容量が許す限り部屋いっぱいにたまった本も常に持ち運びが可能になるということです。また、目的の本を取り出すことも容易になりますし、本の中を文字検索することも可能になる・・・。

地域的に見ると関東のお客様が多いですね。先進的な方が多い・・・というより本のスペースが節約できるメリットをいち早く感じておられる方が多いからではないかと推測しております。同じ金額で所有できる住まい空間はぜんぜん違いますからね。東京で一部屋分の本があったとしたら電子かすることにより月額で数万円浮くのではないでしょうか。地区によってはもっと高いでしょう。

———————————————————————————————–

この自炊という作業は結構難しいし、道具をそろえる費用も馬鹿になりません。敷居が高いと感じられておられる方・・どうぞ弊社へご依頼ください。「自分でやったことあるけどこんなにきれいにできるなんて・・・」とお褒めの言葉をいただくことも多いです。

自炊代行いまいく書籍電子化 0120-7104871 は愛知県名古屋市です。

0コメント

1月 06 2013

弊社の断裁について

本を電子化されたことがある方はよく分ると思いますが一番手間がかかって難しい上に重要なのは断裁です。

断裁きれいにやらないとスキャンの際に歪みが出た りして仕上がりにもっとも影響します。最悪は背表紙から切りすぎて文字部分を落としてしまって使い物にならなかったということにもなってしまう作業でもあります。いろいろな

カッターを入れたり、熱でノリを溶かしたりいろいろ断裁する方法ありますが断裁機を使うのが一般的ではないでしょうか。断裁機できれいに仕上げるコツとしては本をしっかり固定することだと思います。弊社の断裁作業では700枚・・・・つまり 1400ページ本を一回で切り落とすことができるホリゾンの断裁機を使用して います。万力のでかいのでしっかり押さえ込みカバーをしてからボタンを押すと電動刃が下りてきます。その際両手でをボタンを押さないと刃が下りてこない設計になっていますので 安全性はバッチリです。

断裁機 ホリゾンPC45
このハンドル回してプレッシャーででガッチリ押さえ込みます。
カバーをして両手でボタンを押す
カットします。。
切断できました。
自炊する部分をゴムでまとめます

0コメント

1月 06 2013

平成25年新年おめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

旧年中は多くのご依頼をいただきましてありがとうございました。

より良いサービスが提供できるように今年もがんばってまいりますのでよろしくお願いいたします。

書籍電子化スタッフ一同。

なお、アルバイトさん募集しておりますのでどうぞよろしく。

http://www.imaiku.net/staff.html

0コメント