>>ブログトップへ

2012年5月

5月 23 2012

事業継続宣言

5月22日の報道で、自炊代行業者2社に対する訴訟で1社はこの4月に業務中止、1社は業務の停止および会社の解散で原告側が「実質勝訴」とあった。
そういうこともあったせいか心配されるお客様もおみえになったので改めて宣言させていただきます。
弊社は本の自炊代行「いまいく書籍電子化」は引き続き継続させていただきます。(当然ですが・・・)(何が実質勝訴だとも思う)

1、著作権法に則った私的使用の複製であれば作業代行に何ら問題はございません。
2、弊社が代行することにより著作権者様に何ら損害は与えておりません

以上の理由により株式会社いまいくは代行事業を継続させていただきます。
※なお、弊社の代行事業は著作権法に則っておりますのでいわゆる「複製を許諾しない作家」の著書も原則承っております。

0コメント

5月 04 2012

いまいく書籍電子化の納期は早い

お客様にお礼をいただくことで多いのは品質のほかには納期の早さです。

弊社では書籍の到着メールに到着確認後4営業日後を納期としてお知らせしておりますが、この「4営業日」は納品日という意味ではなくこの日までには納品いたしますよ、という意味で通常は翌日~3営業日には納品しております。同業他社様の多くではオプション並みの早さだと思います。

普通に申し込んでどうしてこんなに早いのかと聞かれることも多いですが、2週間も3週間も保管しておく場所を特に設けておりませんし、受領した案件からどんどん処理していけば煩雑な管理も必要なくなるというものではないでしょうか。

また、お申込みをしていただくお客様にもオプションが付く付かないなど煩わしい思いをしていただきたくないという方針もあります。ですから料金体系においても弊社はシンプルだと思います。「OCR」「カバースキャン」「ファイル名変更」・・・「速納」。弊社ではオプションではありません。標準です。

現在7名のスタッフで作業しておりますが効率も品質も・・業界最高水準だと自負いたしております。どうぞ、遠方のお客様も名古屋の「自炊代行いまいく書籍電子化」へご用命ください。

※【ご注意】日数は2012年5月4日現在の状況について書かれております。

動画と本文はあまり関係はございません。

0コメント